今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

天候を見習って、本気出せよ!

おばーん。

 

ただ今、ドイツ時間7月25日17時。

 

急に雨が降ってきたーーーー☔️

何なんだーーー

天気予報、そんな事言ってた??

めちゃくちゃ本気の雨だし☔️☔️

ゴロゴロ鳴っているし🌩

さっきまでの快晴は何だったんだろう?

 

そんな中。

日中に汗をかいたので、さっさとシャワーを浴び、ビール&YouTubeタイム!

 

これに枝豆とスルメがあれば、最高だったのになぁ😍

 

ドイツ人の酒のつまみって何だろう?

 

こういう時、ホームステイしている人って羨ましいなぁって思う!

現地の生活を感じる事出来るからねぇ

 

まぁ。

ホームステイした人から言うと色々気を使ったのだの、言葉が通じないだの、うんぬんかんぬんだけどね🧐

 

いやいや。

正直、このシェアハウス(WG)だって、同じじゃない?

 

日本人しかいないから、言葉は通じるけど。

気は使うし、日本人ならではのグループ的な奴あるし、共用部分の占領はあるし…😒

 

 

 

何より

ドイツにいるのに日本にいる感じ。

 

 

安心はするけど、どうなんだろうね?

 

でも、私がここにいるのはこの環境を理解して契約したっていうのもあるけど。

一番は日本人のいない環境下に踏み出せない…勇気や覚悟がないんだと思う。

 

 

はー。

なんか、こういう分析?仮説?は好きなんだけど、結局何も前に進んでないよね?

ドイツに住んだっていうだけで、また得意の足踏みしている気がする。

 

何かをしたい!っていう目標があれば良いんだけど。。。

 

あーあーあーあー

また足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み足踏み

 

時だけが進んでくよーー

 

 

 

おしまーい