今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

もう君、来なくていいよ

おばーん。

 

バイトだったので、いつも通り出勤したら、店長に呼ばれて、クビに宣告されましたー

 

いわゆる、ジャパレスにてクビ宣告!

(ジャパレスでクビなる人、私くらいじゃない?)

 

 

要約すると

・あなたが出勤すると誰かがフォローに入らないといけない

・やっぱり仕事が遅い

・あなたは飲食業向きではない

・海外生活にも向かない

・年齢を考え、帰国した方がいいのでは?

 

『今月いっぱいという事で、今日はもう帰っていいから』と告げられ、給料を渡されました

 

 

正直。

は?って感じ

 

 

もちろん!

私の要領の悪さや至らない点はあったとは思う

今回のクビ宣告の原因も私の出来なさで、無理だと判断したんだろう

 

でもさ。

当日の当日はないでしょう。

そんなポイ捨て扱いは酷すぎ。

 

しかも、クビ宣告だけじゃなくゴチャゴチャと言われるし。

すべて私を否定する言葉ばかり。

 

本当の事は知らないけど、もっと前からポイ捨てするのは決めていたんじゃないかなぁ?

 

店長が話す内容に腹が立つ発言もあったけど、もうクビ宣告されたし、反論したところで何も変わらないから、頷いて最後は礼を言って去りました。

 

家に戻り、冷静になって何をすべきかを考えました

 

こういう時、相談に乗れる友達がドイツにいたら良いんだけどなぁ…

まぁ、日本人の多いデュッセルだから、言い難い所もあるんだけどね😔

 

まぁ!とりあえず、1日も早くバイトが決まるように、今日1日も無駄にせずに行動していこう!

 

 

おしまーい