今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

違いを否定せずに楽しもうか!

おばーん。

 

今日もいつも通りの日常。

洗濯して、散歩しながら買い物!

 

いろいろ報告したい事あるんだけど、私の気持ち的な問題でまだブログには書けません。

 

自由に書けるはずのブログだったのにね🤥

 

さて。

昨日も紹介しましたが、お菓子ネタ!

甘い物はあまり好きではない私ですが、今日REWEに行って、クッキーを買いました〜😊

 

f:id:sayatoyobarete:20180912005539j:image

↑写真の方向転換が出来ない…

レシート貰わなかったので、値段はわかんないけど…12個入りで€1くらいじゃないかなぁ?

 

AMERICANSTYLE🇺🇸って書いてあるからどんなもんなんだろう?って思って、いざOpen!!

 

f:id:sayatoyobarete:20180912011133j:image

 

開け方が雑すぎる🤣

湿気ないように慎重に開けたつもりだったけど、結局こうなるんだよね〜

 

どこら辺がAMERICANSTYLEなのかはわからない(笑)

でも、分厚いし、チョコもゴロゴロ入っているので、私的には好きなクッキー😋

 

でもこれがJAPANSTYLE🇯🇵だったらどんなクッキーなんだろうなぁって考えたら

 

個別包装が一番最初に思い付いた🤫

 

湿気が多いからなのか?いつでもサクッと美味しく食べて欲しい日本の心遣いなのか?日本のクッキーイメージ?は個別包装な気がします

 

ドイツに来てから日本との違い、いろいろ目の当たりにしました😳

GERMANYSTYLE🇩🇪にも慣れました(笑)

まだ戸惑う事もあるけどね

 

で。

7年前の今日、アメリカで起きた同時多発テロ

テレビに映る映像が印象的過ぎて、未だに頭に残っています。

でも、何故テロが起きたのか?

30歳になった今まで、調べもしませんでした。

それは私には関係ない事だと判断し、7回も9月11日が来てもあの映像を思い出すだけで終わったからだと思います。

 

関係ないから、知らない。

でも何かあったら助けてね。

って言うのは、都合のいい話だよね

 

自国を知り、他国との違いを知る。

見方が変わるよね

でもその方が楽しい気がする!

 

 

おしまーい