今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

社畜終了したわよ!

おばーん。

 

2018年4月6日。

社畜ライフ一旦終了です!

 

今の会社に入った時は

ワーホリの事知らなかったし

ドイツに行くっていう事も考えてなかった🤭

 

最後の日は通常通り社畜して。

菓子を渡して

お花貰って

お品貰って

励まされて

帰ってきたら、また一緒に働こうって言われて

 

本当に楽しい職場だったなぁって思います🙂

 

社長はクソだけどね💩

 

会社を出て、家に帰るまでの間

社畜ライフをちょっと振り返ってた🙄

 

楽しい事もあったし

クソな思いもした

県外に出て、いろんな経験をした

結局、秋田に戻ってきて

何度も

・秋田、何もない。

・つまらない。

・給料低すぎ

・仙台に帰りたい。

もーうね、最悪な時期でした。

ただ働くだけの日々。

そんな中、たまたま見たYouTube

『ワーホリ』の制度を知った。

お金を貯めて、車を手放して

不安だったVISAも下りて

あっという間に退職日を迎えた

 

秋田に戻って来た当時は本当に嫌だったけれど

あのまま仙台にいたらワーホリの制度を知らず

に、旅行で行っていたかもしれないから

 

まぁ…ポジティブに考えて。

秋田に戻って良かったかなー

と思ってます!

 

さ!

1週間くらいのニートライフ!

とりあえず、100均と役所行ってきまーす😊

 

 

 

おしまーい

f:id:sayatoyobarete:20180409044121j:image