今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

いざ、能代ランチへ!

おばーん。

 

今日はサクッとバイトして、友だちとランチをしに能代に行ってきました〜


天気も良いし!
海沿いを通って、秋田市潟上市大潟村能代市のルートで行こう


とブンっと車のエンジンを付けて、いざ能代へ★

 


…のはずが!
潟上市から雲行きが怪しくなり、天グリから激しいみぞれ⛈
雷もゴロゴロ鳴り始めて、ライトを付けないと見えづらい視界にまでなりました🙄

 


が!
何故か男鹿市に入ったら、やや快晴の兆しが。。。
久々に船越のアマノに寄って、少し店内を歩いて、何も買わずに車に戻る頃には快晴!


さっきの天気なんなのや!

って内心思いながら、大潟村を通り能代へ🤗


大潟村は相変わらず、ただただ真っ直ぐな道路で走りやすい🌞…というよりは飛ばしやすい(笑)
今年は雪がないから、なおさらね…
って言っても、アホみたいに飛ばしているわけじゃないからね
法定速度に産毛が生えたくらいです(何キロだよ笑)

 


で、本題の能代へ〜
目的のランチの場所は
ブルーベリー!


能代市河戸川前山40-5
っていう場所にあるんだけど。


・超住宅地の所にある!
・道が狭い!店の案内標識も無さそう
・ナビがある人はナビで行った方がいい!
・駐車場は店の前に軽自動車でギリ5台止めれるかな??


場所が場所だから、マイナーな感じがするけど、普通に平日でも混んでます‼︎‼︎


今回、私が選んだのは
プリプリ海老の味噌クリームパスタ🍝だったかな?

f:id:sayatoyobarete:20200227211801j:image

サラダ食べかけ🥗だし、私の写真のセンスの無さで美味しさが伝わりにくいけど…


美味しかった♡
パスタとサラダとプリンと飲み物付きで¥1,100-


テーブル席の他に座敷も1つ?あったので、タイミング良ければ、小さい子ども連れでも対応可👶🏻


夜もやっているみたい!
きっと昼間とは違った雰囲気なんだろうなぁ〜✨✨

 


さっ!
今月は友だちと会う月間だったけど、来月は4月から再出発する社畜の準備に追われる月間になりそう!


少しずつ社畜モードに切り替えて、サクサクっと過ごそう!サクサクっとね(願掛け)

 

 


おしまーい