今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

イイネが仲間の印?

おはー。

 

あー休みが終わるー

明日は祝日なんだけど、社畜っす

 

ドイツに行くって決めてから給料日前に全財産を

計算してあるんですけどね

 

うん。

飲みに行ってないし

外食も少ないし

社畜の昼は300円以内だし

結構節約しているはずなのに

思ったより貯まらない

 

減ってはいないが、微々たる増。

 

そんな時に「スマホ1台で稼げる!!」とかね

「簡単に年収1,000万越出来ます‼」とかね

 

SNSで来るわけですよ

あれね。

昔の知り合いがそんな感じのやつにハマってさ

「今度集まりがあるからサヤも来て~」って言われて

当時は友達だったし、暇だったから行ったんですよ

 

したら、30人くらい人がいて、1人のお姉さんが洗剤とか

サプリメントとかの紹介?が始まったのね

 

で、お姉さんが私のところに来て肌に良い?っていう石鹸?を

着けてきた。。。

石鹸着けた箇所を拭かれる。

 

お姉さん「どう?」

30人の注目をあびる。。。

 

私「さわり心地違う~肌の色もきれいになった~」

 

おいおい

全然変わった気がしねぇし

これ、深夜にやっている

テレビショッピングと同じじゃねぇか!

 

まぁその後石鹸やらサプリメントやらごり押しされたけど

キッパリ断り、当時の友達も知り合いに格下げし

全く連絡はとってません

 

ごちゃごちゃなったけれど

非効率と思われても、キラキラした仲間がいなくても

社畜で稼いだ金でドイツに行く!

友達と遊ぶ!ビール飲む!マンガ買う!

 

もーワケわからん勧誘はお断りーー

 

 

 

おしまーい