今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

地元をディスれるのは地元民に限る。

おばーん。

はーい、10月始まりましたなぁ🤗

ドイツ語の10月はOktober
英語はOctober
英語とごっちゃになるわー

ビール好きの大イベント!
🍺オクトーバーフェスト🍺
があちらこちらで開催されますね

私の住んでいる秋田市でもやるみたい!
なかいちで12日〜15日まで開催🍺

まぁ…あれよ

秋田市っても田舎だからね
NHKの夜のニュースで流れる秋田駅前なんて
コンビニのライトが眩しいくらい
他に大したライトないからね😎

だからね

他の都市部とか栄えている所と比べたら
本当にガックリするくらい【ない】事尽くしのオクトーバーフェスト(笑)

でもドイツ行く前に、地元のビール味わおうかな!

田沢湖ビールとか缶では飲んだ事あるけれど
やっぱサーバーから注がれる方が美味しいだろうしね


行く日程不明だけど、行く方向で計画立てます⭐︎

計画実行したら、ブログでアップしまーす🍻


で。
本題。
10月という事で、ドイツに行くまで7ヶ月くらい🤔

目標は5月か6月日本脱出🤖

相変わらずの社畜ライフでまた足踏み状態👣

12月には独検あるし😧

なかなか時間作れないけど、やらねば何ともならない😤

ヤル気が起きるなんて、奇跡みたいなモンだからヤル気には期待せず。

もう勢いでやろう‼️
そうじゃなきゃ、私勉強しない🤤

気合いじゃない。
勢いだ。





がんばれ、私。
私は出来る子よ。
だって、私だもの。



おしまーい