今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

あんた、県外に行ったんだって?

おばーん。

 

相変わらずの在宅社畜の日々。

 

秋田でもコロナウィルス感染者が、あれよあれよと増え、16人(4月19日現在)となりました

 ウィルス感染場所の確定は不可能だけど、感染予防のために県や市ができる限りの情報の開示はしてくれているよね😎

 

でも結局、その情報から

どこに住んでいるのか?

どこで働いているのか?

どこの学校にいるのか?

ネットで検索されたり、噂されたり…

 

それは人間の防衛反応なのか?

ただの噂好きか?

それとも誰よりも正しい情報を得ていたいのか?

 

どんな理由であれ、感染者が出た時、多くの人が検索をしました。

私も、その一人です。 

 

何件目かの感染速報が出た時、「従業員が感染した」とナガハマコーヒーが正式に発表しましたね☕️

たまに行く地元のコーヒー屋に感染者が出た事にすごく驚いたし、不安になったけど…その時『コロナウィルスが終息したら、ナガハマコーヒーにまた行こう!』って思いました

 

それはたぶん、ナガハマコーヒーの誠意を感じたからだと思います

 

で。

今日、私が何を言いたいのかって言うと…

すごく前置きが長くなりましたが、前々回のブログでサラッと書いてました

 

先月、私が仙台に滞在してた件について

 

 

 

 

 

 

 

滞在理由は引っ越し作業🚚

 

 

 

 

どんな理由であれ、県外に出た私の最近までの心境は…

正直、秋田に帰ってきてからの2週間は「感染しているかもしれない」と不安でした。

もちろん、現在仙台滞在から2週間過ぎたから安心♡というわけではないです✋

 

会社の指示で、体温計を毎日計り、体調の変化を今も記録しています。

今のところは、熱もなく、味覚や嗅覚も異常なく、体調も至って良好💪🏻

 

ただ、夕方や夜のニュースに「感染者速報」が出ると明日は私かもしれないと思ったり

明日、熱や倦怠感の症状が出るかもしれない。

問い合わせ先はどこだろう??

個人特定されちゃうのかな…

「こんな異常事態になぜ県外に行ったんだ!」ってバッシング受けたら、どうしよう?

とか、今まで自分がしてきた事が逆にされる側になる可能性があるという現実に際し、いろんな事を考え巡らせた事がありました…

 

自業自得だろ!って言われそうだけど…

今も心に大きな不安要素を抱えて過ごしています。 

 

前置きが長く、大した中身のない内容になりましたが…今は会社からの指示で5月6日までは在宅勤務!

在宅勤務に慣れていない事やメリハリがない!という要因もあり、なかなか仕事にヤル気が起きないし、コロナ疲れ?自粛疲れ?なのか精神的に暗くなってしまいがちだから、お子さんがいる家庭はすごく…本当に大変かと思います。そんな時はすこーしの時間だけ人気の無さそうな公園に行ったり、散歩して気分転換しましょう!

 

一人一人の工夫できっとまたあの平凡な日常が戻ってくる!と願って★彡

 

 

おしまーい。