今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

【Re start】社畜ライフ!!

おはー。

 

先週からしれっと始まった仙台生活🌲

待ったなしで、社畜も始まりました🤓

 

通勤は地下鉄を利用し、最初は不安があった

icsca(Suicaみたいなもん)

もピッと、改札機に颯爽とかざし歩くようになりました💁🏻‍♀️

(↑券売機でicscaを購入出来ます!超便利!秋田にも同等のシステム導入して欲しい!)

 

 

住んでいる所は割と静かな住宅地で、地下鉄の駅も歩いて20分くらいで、まぁ良い土地なのでは?と思っていたら…

 

 

 

 

 

スーパーがねぇ!🏪

 

 

コンビニと小さな小さなスーパーはあるけど、いとくとかナイスみたいな大きめのスーパーが近くにない

 

なので。

土日に歩いて30分??のヨークベニマルに買い出しに行ってます

 

行きはいいんだけどね

帰りがねー…なるべく重いものは一気に買わないように注意が必要⚠️

そうしないと、帰り道の間に肩がやられる!!

 

そう!

早速、肩がやられたんです😵

前回、米買わないとなぁ〜って思ってヨークに行って、レジ通ってね…気がついた。

 

 

米2kg

野菜ジュース720ml

焼肉のタレ(ビン)

 

 

 

焼肉のタレは大したことないけど

米と野菜ジュースの一気買いはダメだ!

米を買ったら、液体は買わない!!

 

今までは車があったから、重いもの買ってもヒョイヒョイと車に乗せればOKだったけど🤗

 

今の交通手段は歩きと地下鉄。

 

いろいろ工夫していかないとなぁって思います🙄

 

ついでに✋

秋田を出て、仙台生活になってから、一滴もアルコールは飲んでません!

 

何故なら、ビールをケース買いできるスーパーが近くにないから!

 

 

そんな感じで、思いもよらない休肝日生活を送っていまーす

 

たぶん…しばらくは休肝日生活が続きそう!

これをキッカケに痩せれたらいいなぁ〜

 

 

 

おしまーい