今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

2020終了のお知らせ

おばーん。

 

年末です。

あっという間に…本当あっという間にこの日を迎えました。

 

コロナの事を除いても、この一年は本当にいろんな事があった1年でした。

 

特に生活の基盤である仕事が変わり、生活環境も1からのスタートとなりました。

その中で、色んな壁にぶつかり落ち込んだり、悶々とする日もありました。

いい事や喜んだ事よりも、悔しかったり凹んだ気持ちになった事の方が多かった気がします。

原因は私が仕事に対する取り組み方が甘かった事だと思います。

ただ、その原因がわかっていながら、なかなか意識を変えることが出来ずに仕事をする日々を送り、着々とストレスを溜め込んでいきました。

 

だから、無意識に休日は家に籠らず、神社に行ったり普段いかない場所へ行き、気分をリセットしていました。

きっと、家にいたら仕事の事ウダウダ言いながら昼からビールを飲んでいただろう…実際に夏ころはやっていたしね(笑)

 

今もまだ悶々とする時はあるけれど、以前と比べたら吹っ切れたところもあり、仕事への意識もいい方向に変化しつつあります。

また、ベコベコに凹むことはあるだろうけど…凹むだけ凹んで、一度立ち止まってまた一歩踏み出せばいい!超ポジティブ思考で生き抜こうと思います!

 

 

さて。

そろそろ忘年会の準備をしなければならないので✋

皆さま、食いすぎ飲みすぎに注意をしてよいお年をお迎えください🎍

 

 

おしまーい