今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

細胞たちの次は私の番!

おばーん。

 

今日は日曜!

のんびり目を覚まし、コーヒーを飲んで一息。

 

プッツリと途絶えていた語学学校の友達から連絡があって、『また通っているよ〜』って写真付きで来ました

 

 

正直、羨ましかった。

私も通いたいなぁー

現実は通えないけど…

 

 

クヨクヨしてもしょうがない

学校に通えない分、私は自分で勉強しないと!

ドイツに来てから買った問題集を開き、解き始めました

 

教えてくれる人がいないからGoogle先生や日本から持ってきた参考書を見ながらの勉強!

 

効率的にはあまり良さそうじゃないけど…今できる事はこの方法しかなさそう

 

今後、ドイツに住み続ける訳でもないけど。

ずっと好きだった国の言語だし、今滞在しているし😁

 

限りある期間だけど、ドイツ生活を楽しもう😄

 

 

 

で。

今日は7月下旬に転んだ所が完治したので、報告します😊

(最終報告です)

 

f:id:sayatoyobarete:20180903004158j:image

 

左膝のアザもなくなり、右膝もこの通り完治です😊

 

一時はカサブタが気になり、剥がしたしてました

(剥がし方が悪かったのか、血が出ましたが)

 

時折、【はたらく細胞】を思い出しながら、ありがとう、私の細胞たち!ってニヤけながら想いました😘

 

さて。

明日は月曜!

張り切って生きてくぞー!

 

 

おしまーい