今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

とりあえず、区切りました

おばーん。

 

はい、独検終了

受験した感想↓

わけわかめでした。。。

4択なのにその4択の単語すら『??』な

状態で勘で解答欄に記入🙄

 

落ちたな、これ。

 

はい!

やれる事はやったので!

気持ち切り替えて!

今月のやる事なす事やっていくどーん

 

①パスポート作ろう

→平日のみの対応☹️

②国際キャッシュカード作ろう

③クレジットカード作ろう

 

 

④忘年会をしよう🍻

⑤クリスマスはケンタッキーを食べよう🍖

 

以上

 

ドイツ語はやらないと忘れてしまうので

ボチボチ続けて行きます!

 

検定が終わったので、わからない所を

ブチブチと潰して、理解したい🤔

 

ので、休日図書館が再開しそうです!

 

学生の頃は苦手だった図書館だったけれど

今じゃ、大事な勉強環境!

 

駐車場少なめだから、難儀だけど…

独り言言えないから、我慢だけど…

 

ドイツ行くまでコツコツやっていきまーす🤗

ってかコツコツやれよ、だね(笑)

 

 

おしまーい