今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

寄り添う環境を広げよ

おばーん。

 

1日に車を手放す手続きをする為

社畜後、買取店へ。

 

17時30分:社畜定時退社

18時00分:駐車場出る

19時00分:買取店営業終了

 

私の会社の駐車場から買取店までは

普通なら20分もあれば、余裕で着きます😃

 

が。

時刻は18時00分。

 

帰宅ラッシュ‼︎

 

車社会の秋田。

進まぬ、道。

凍結する、道路。

果敢に右折する車。

 

はい。

19時ジャストに買取店に着きました

 

そして、印鑑証明書持って行ったのに

その印鑑を忘れるっていう凡ミス😱

(↑後日、押しに行きました)

 

無事、買取手続き終了👍

 

車なし生活、はじまりはじまり〜

 

車を手放す前までは

車のない生活なんて無理!って

思ってたけれど…

社畜生活にはそれほど難なし!

 

 

ていうか

バスって面白い🤣

 

都会みたいに【ピッ】ってやって

バスに乗るような機会はないけれど💡

(↑あっても私は使わない)

 

前方にある料金掲示板?がテレビみたいな

液晶画面で『ほぉ〜!近代的!』って思って

画面が変わるタイミングを楽しんでました😃

 

私が知っている料金掲示板はなんっていうか…

 

デジタル的な感じ?

数字しか表示されないようなやつ。

 

それが今や、液晶!

たぶん、秋田の一部車両しかなってないだろう

けれど、いや〜【ピッ】ってやるよりも

こっちになってて良かったなぁ〜😊

見えやすいし(もう少し大きな表記でも良い)

次の停留所が文字で分かるからバス慣れ

してない私でもわかりやすい〜ってフワフワ

と思いながら、バスライフを送ってます

 

 

あと。

バスネタで、思い出したので共有↓

車持っていた時に長崎屋(今のドンキ)の

前を運転してた時…

 

羽後交通のバスの運転手さん

めっちゃダンディだった!

 

右手をサッと上げて

軽やかに運転する様

 

NICE DRIVER👨🏻‍✈️

 

乾いた心に潤いをありがとう。

 

今週も社畜がんばろう。

羽後交通バスを探しながら(笑)

 

おしまーい