今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

WI-FI難民脱出!

おばーん。

 

ドイツは今日も晴れてます☀️

今は19時過ぎなんだけど、まだ明るくて

外では教会?の鐘がなったりして

のんびりな時間を過ごしてます…🤤

 

はい。

今日はALDI TALKの事を書きます。

(2018年4月現在)

 

準備するもの。

simフリースマホ

→日本から持参

(私はDOOGEEって言う中国産スマホ)

 

●ALDI TALK(PREPAID STARTER SET)

→ALDIのレジ横にあります。

1枚取って、買うものと一緒にベルトコンベア

に置いておけば、OK。特に聞かれることなし。

 

●パスポート

→手のひらサイズの赤いやつ

 

Wi-Fi環境

→これが無いと何も出来ません

 

では。行きます。

 

①アプリからALDI TALK aktivierungをダウンロードします

(ネットでうまくいかなかったので、私はアプリでやりました)

 

②購入したALDI TALKに記載してる数字を打ちます。

下のオレンジのweiterを押します。

 

③パスポート情報とドイツに住んでる住所を入力します。

 

④(ここ、あやふやなのですが)

確かビデオチャットの言語を選択し、スタートを押します

 

⑤カメラが切り替わります。

1分くらいで繋がり、指示があります

パスポートの写真のページをズーム

(私は2回目で成功したのですが…1回目の時はパスポートの表紙、写真、側面を見せる指示とパスポート有効期限、誕生日を言えって言われました😭最後らへんで相手が何を言っているか理解できず…途中でブチられました😓)

 

⑥カタカタと打ち込まれて、最後はカメラが切り替わり、打ち込まれたデータを見て、OKだったら、下の何だかっていうボタンを押して、終了!

 

simをセットして、何時間か経ったらメールが

届き、無事開通です🤗

 

これで、WI-FI難民にはなりませんよ〜

 

では〜、おやすみなさい😴