今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

汁物もレーンでビューンだよ

おばーん。

 

連日、朝から容赦なく暑いですね🌞

社畜前からヘロヘロな感じです🥵

 

でも、外で働いている人は、ずっとこの暑い中働いて、大変な思いして、社畜しているんだ!

って思うと、ヘロヘロせずに、姿勢を正していかねばな!と、うちわを仰ぎながら出勤するのでした〜

 

 

はい。

相変わらず、社畜をせっせとこなしている日々を送り…あっという間に7月も残りわずか。

つまり、30歳の私も残りわずかと言う…現実。

 

31歳、何をしよう?

 

やりたい事はあるけれど、何となく年齢を気にしたり、安定を求めて行動しがちな今。

 

これからAIがドンドン発達していって、仕事もAIがメインになってしまい、プー太郎になってしまうのではないか?

…なんて、将来への不安になっているのも事実。

 

 

 

そう。

そう、AIの進出が実感した話を1つ。

 

この前、はま寿司に行ったの。

 

席の案内はペッパー君。

寿司はタッチパネルで注文式。

(15時に行ったので、寿司は回っていない)

会計のみ、店員さん。

(全て注文式なので、皿の枚数確認なし)

 

店内を見渡すと、会計係1人と片付け係2人のみ。

たぶん、裏で寿司を作っている人も2人くらい?

 

人件費削減なるし、食品ロスが無くなる点はすごく良いと思ったけど

 

なんかね。

なんかだよ。

時代だね!

 

 

オクラの軍艦、美味しかったよ!

 

来週は蕎麦でも食べに行こう!

 

 

おしまーい