今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

まだまだ続くよ、楽しい日々は。

おばーん。

 

Welcome September!!

 

はいはい、9月になりました

 

突然の報告ですが、8月末で退職しました。

 

ワーホリでドイツから帰ってきて…

ボンヤリ過ごす暇なく(笑)

あ~とりあえず、仕事するか!って思って応募した会社。

面接で海外の話しかせず、何故か即採用もらった記憶があります。

有期雇用だったけれど、有難いことに2回も雇用を延ばしてくれました。

心が病んだり、投げ出したくなったけれど、今思えば、周りの人に支えられ、勉強させてもらったなぁっとシミジミ思います。

 

…(今はまだ)もう一度、勤めたいとは思わないけど(笑)

 

 

 

で。

ニートな私。

 

今日は市役所とハロワと年金事務所に行ってきました!

 

本来は会社側がやる手続きだけど、自分で出来ることなので。。。

一応、処理したよーってことを知らせるために、控えを会社に書留で郵送!

 

今後の事はなーんにも決まっていない。

秋田で暮らすか、県外で暮らすか、思い切って海外に飛んでみるか?

って場所よりも

 

どういう暮らしをしたいか?

っていう方を要点に行動しよう!と思っています

 

あと30年しか働けないし!

思うようにいかない事もあるだろうけれど!

一瞬立ち止まって、また一歩踏み出そうと思います☆

 

 

おしまーい。