今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

アイツ、打破したらしいや!

お久です。

 

前回の更新からだいぶ経ちましたね。

程々に元気に生きてます!

あれから、いろんな事あったけど、4月からの仕事が決まりましたーー!


えぇ。
4月入社です🌸


まず。
いろいろあった事を書ける範囲で書きます⬇️


9月からハロワに行ったり、求人サイトを見たりしてました。
実際に何社か応募して、面接して、不採用通知が来ることが多々ありました…って言うか、全部


そんな無職で、国保や年金の支払いに追われている中…ある求人募集を目にしました。


一言でいうと…大手企業。


今まで、多くても100人程度の会社でしか勤めた事ないし。
職種を見ても、私には未経験な事ばかり。

 

収入面や福利厚生面も充実しているけど、大手企業…大卒とか経験者のみとか、私を除外する応募制限あるやろー!って思ってよくよーく見たら…


応募資格に学歴不問・年齢不問


そう、私にも応募出来るのです。


気になる職種ないけど。

年齢的にも最後の転職。
無職だし。

暇だし。

やるだけ、やってみよう!
当たって砕けろ精神だ!


と決意し、勢いのまま応募!

 

 


応募後…
何故か書類選考をクリア!
ボロッボロだった筆記試験をクリア!
論破された面接試験をクリアー!

 

 


つまり…内定\(^-^)/

 


本当に嘘かと思いました!
ドッキリかと思いました!

しかし、コレが現実なのですーーー!


またゼロからのスタートだけど!


現状打破、出来ましたーーー!

 


で。
今の私は短時間のバイトをして、国保と年金の支払いに追われている日々を過ごしてます。


年末はのんびりガキ使を見ながら、肉と寿司とビールを飲んで、良い年明けにします🎍

 

皆さん、良いお年をお迎えください🎌

くれぐれも飲みすぎないように✋


おしまーい