今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

新人特権もあと6ヶ月で期限切れ

おばーん。

お久しぶりの更新。

9月なのに毎日暑い中…相変わらず、元気に生きてます。

朝から暑い&マスク着用のせいで、会社に着くまで汗だく。

早く秋らしい季節になって欲しいなぁー。

 

 

さて、前回のブログから、社畜でいろんな事がありました。

仕事に対する姿勢?というか。

覚悟的なもんを私は持ち、行動しなければならない。

どの会社もそうだけど、慢性化している人手不足のせいで、いる人員でやらなければならない。

何年もやってきた人の引き継ぎで、ぺーぺーの私がやらなければならない事もある。

ドンと突然仕事を振られる事もある。

新規の業務をやらなければならない事もある。

 

新入社員だけど。

新卒とは違う、中途採用

会社の期待なんて知らんがなって感じだけど。

今のままの私ではダメ。

 

前の職場では良い意味で必死に働いていた。

分からなければ、自分で調べてやりこなしてきた。

それが、今やどうだろう?

あの頃と同じように必死で働いている?

 

回答は『否』

 

 

睡眠時間より長い時間を…ちゃんと働こう。

 

不満を言う前に、仕事しよう。

経験を積んで、視野を広げて、不満を改善しよう。

 

すべては美味しいビールを飲むために。

 

 

 

おしまーい