今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

スッピンマスクがお出かけスタイル

おばーん。

 

はい、11月でーす。

あっという間…本当にあっという間に年末イベント満載な時期になりました。

クリスマスやら、正月なら、年賀状なら…早いなぁ。

 

そんな季節に置いてけぼりな私の休日は

 

神社に行っています⛩

(天気が良ければ)

 

どうしても神頼みしたい事がある!って言う訳ではなく

くすんだ心を改めるため👾

自分と向き合うため👤

 

気分転換に店に行ってもいいんだけど、人がいるとセカセカして、落ち着かないので✋

 

午前のうちに神社に行き、手を合わせ、シャーシャーとチャリで帰るという感じ🚀

 

秋田にいた頃は、正月くらいしか神社に行く事なかったんだけど…なんだか最近はよく神社に行こう!っていう気持ちになります。

 

行ったからといって、何かが解決する訳じゃないけどね

本当、何となくです。

こういう所、日本人?って感じがする!

日本人なんだけどね(笑)

 

ついでに。

感染症対策として、神社では手水舎は『無し』もしくは『柄杓無しの蛇口から水が出る』感じ。

お参りする時に鳴らす鈴は『無し』

変な感じがするけど、対策としてはそうせざる得ないよね😓

 

 

さ!

2020年も残り2ヶ月を切った🙌

コロナでブチブチに予定狂ったけど!

GO TO トラベルとかイートとか怖すぎて、スルーしているけど!

忘年会くらいは気楽にサクッとやりたいなー!

 

 

 

おしまーい