今日も青空SunsuN

君は本気で生きているか?byゲーテ

今年も肥えたGW

おはー。 5月9日(日)清々しい朝を迎えてます。 天気もよく、お出かけ日和。 でも、コロナが相変わらず収まる事がないから、今日もスーパー⇆家の行き来のみの休日。(自粛前もそんな休日だった気がするけど…) 前回の更新から変わったことは… 異動辞令を受け…

落ち込みからの上げ込み

おばーん。 寒さはまだありますが、日が暮れるのが以前より遅くなったなぁ…と職場の窓から思った3月。 転職してもう少しで1年。 よく頑張った!と自分を褒めたいです。 ミスしてやり直したり 不安悶々の中、遂行したり 周りが出来ていて、自分が出来ていな…

お金も年休もご利用は計画的に。

おばーん。 しれっと2月の終わりが見えてきましたね。 13日の地震で今週大きな余震が来るのでは?という情報から夜になると少しばかり不安が増す今日この頃です。(爆睡してますが) さて。 前回のブログでBEN活始めまっせ〜って言ってましたが…アレからどうな…

あいつ、BEN活始めるってよ!弁当の方だよ!

おばーん。 あっという間に1月も今日で終わり。 本当に1ヶ月があっという間過ぎて、1年が早いと感じる事が今さら理解できた! 2月なんて日数も少ないから最速な1ヶ月を感じるだろうなぁ〜 ちゃんとやる事なす事やって、いい月末を迎えよう! さて。 今日は朝…

早々に2021年の社畜始まったってよ

おばーん。 望んだ訳でもないのに…正月三が日後、しれっと社畜が再開しました。 昨晩は『あぁ会社に行きたくないなぁ』と思いながら、少しビールとワインを飲んだら…今朝は若干の二日酔い。 2021年の仕事初めは二日酔いを患いながらでした(笑) 午前は使い物…

2020終了のお知らせ

おばーん。 年末です。 あっという間に…本当あっという間にこの日を迎えました。 コロナの事を除いても、この一年は本当にいろんな事があった1年でした。 特に生活の基盤である仕事が変わり、生活環境も1からのスタートとなりました。 その中で、色んな壁…

スッピンマスクがお出かけスタイル

おばーん。 はい、11月でーす。 あっという間…本当にあっという間に年末イベント満載な時期になりました。 クリスマスやら、正月なら、年賀状なら…早いなぁ。 そんな季節に置いてけぼりな私の休日は 神社に行っています⛩ (天気が良ければ) どうしても神頼み…

急に冷えるわ。

おばーん。 いきなり来たね! 秋が グッと冷えて、涼しいと言うよりは…肌寒い季節になった気がする! ほんの少し前までは、朝からクソ暑かったのに あっという間に朝晩冷えるから、布団も毛布を引っ張り出して、寒さ対策万全✨ マスクライフも、暑さが弱まっ…

新人特権もあと6ヶ月で期限切れ

おばーん。 お久しぶりの更新。 9月なのに毎日暑い中…相変わらず、元気に生きてます。 朝から暑い&マスク着用のせいで、会社に着くまで汗だく。 早く秋らしい季節になって欲しいなぁー。 さて、前回のブログから、社畜でいろんな事がありました。 仕事に対す…

また、足踏みしている。

おばーん。 月一更新になってきた、このブログ。 仕事の方は徐々に出来る事?やる事が増え、なんだかんだであっという間に1日が終わるっていう日々を送ってます! プライベートは相変わらず(笑) 本当にココは相変わらず! 土日はやる事やって、予定がなけれ…

2021年旅行先決定!

おばーん。 まだ6月なのに… 朝からクソ暑い…毎日。 6月ってこんなに暑い日が続いてたっけ?? 6月は梅雨のイメージがあるけど、今月雨なんてサクッと降ったくらい あぁ 6月でこの状態って、7月&8月はどうなるんだか… 本当に何かが暑さで溶けたり、爆発するん…

もう1つのRe start

おばーん。 5月も今日で終了! 5月は月の途中から在宅勤務→会社出勤に変わり 在宅勤務、良かったなぁ〜って思いつつ…仕事モードの気持ちの切り替えが出来なくって やっぱり仕事は会社に出勤してするもんだなぁって思いました まぁ…実際会社勤務が始まったら…

【Re start】社畜ライフ!!

おはー。 先週からしれっと始まった仙台生活 待ったなしで、社畜も始まりました 通勤は地下鉄を利用し、最初は不安があった icsca(Suicaみたいなもん) もピッと、改札機に颯爽とかざし歩くようになりました‍♀️ (↑券売機でicscaを購入出来ます!超便利!秋田…

ラジオのススメ

おばーん。 相変わらずの日々。 6日から社畜のはずが少しばかり伸びて、まだ秋田にいます テレビはもっぱらコロナで飽きたから(笑) 最近はラジオを垂れ流し! AMも好きだけど、前職環境の影響でFM派 でも我が家はAM派のようで… ずっと聞いています、AM936 朝…

あんた、県外に行ったんだって?

おばーん。 相変わらずの在宅社畜の日々。 秋田でもコロナウィルス感染者が、あれよあれよと増え、16人(4月19日現在)となりました ウィルス感染場所の確定は不可能だけど、感染予防のために県や市ができる限りの情報の開示はしてくれているよね でも結…

在宅社畜だってよっ

おばーん。 4月から仙台ライフだ! ウッフッフ〜ってウキウキしていたら… 在宅勤務 と会社から指示があり、秋田に滞在中。。。 理由はもちろん、コロナウィルス!! そう、アイツのせいで何もかも丸潰れ。 もう何なのよ!って感じ‍♀️ もちろん、私だけじゃな…

そろそろ、社畜再始動するよ!

おばーん。 今朝は春だなぁ〜っと感じた晴天だったのに、15時頃から雨☂️ 天気予報も当たるもんだなぁ〜って家でゴロゴロ過ごしてます オリンピック・パラリンピックの開催が延期になり、とりあえず…一安心 今はコロナウィルスにならない為に自分で出来る事を…

檻んピック開催ですか

おばーん。 ご機嫌いかがですか?? コロナウィルス騒動がニュースや新聞で毎日大々的に報道されてますね 自粛ムードがうんちゃら〜 飲食店業界がうんちゃら〜 観光業界がうんちゃら〜 マスクがうんちゃら〜 消毒液がうんちゃら〜 トイレットペーパーがうん…

蕎麦って書ける?

おばーん。 相変わらずの日々〜えぇ。相変わらず、サクッと最短バイトして、気ままに過ごすプチニートライフ! で!で!だよ!私事ですが…蕎麦好きなんです。 蕎麦って言っても、ザルの方。温かいのよりは、冷たい方。 断然に、冷ざる蕎麦派。 温かいのって……

いざ、能代ランチへ!

おばーん。 今日はサクッとバイトして、友だちとランチをしに能代に行ってきました〜 天気も良いし!海沿いを通って、秋田市→潟上市→大潟村→能代市!のルートで行こう とブンっと車のエンジンを付けて、いざ能代へ★ …のはずが!潟上市から雲行きが怪しくなり…

ニート生活最後の旅

おばーん。 ある程度ダラっとしながら、サクっとバイトして、気ままに出掛けるっていう日々を過ごしていたら、あっという間に2月下旬! 2月は弾丸・新潟旅行!に行きました!もちろん、車で❤️ 休憩をしながら高速で行き、秋田から6時間ちょっとで上越市に到…

パトロールは突然に。

おばーん。 フリーターっていうよりはニートよりなバイトをして過ごしてます 時間はたっっっつぷりあるから、寝てもいいんだけど…一度寝たら何時間も寝ちゃうし 人生最後のニートだし(願望)。 とりあえず、車でパトロールしてみた 社畜していた時には気付か…

Change or Die

おばーん。 前回のブログで休肝日設けてまーすって調子こいてたけど…最近また毎日飲むようになりました 量は、以前よりはマイナス1缶をキープしているけど うん。あかんね。今後も楽しく飲むために、肝臓の負担軽減させないと! で。話は変わりますが。 私、…

にわか無印信者

おばーん。 2020年も10日目になりました。ここ何日かは気分的に飲む気にならず、休肝日が続いています。 はい。 休肝日ゼロに等しかった私が!! 飛び飛びで5日も休肝してます! 飲んでいない時間はというと…手帳に予定とか書いたり、お金の計算したり、万年…

2日目で脱落しました

あけおめです。 今年もガキ使からのジャニーズカウントダウンを見ながら、1人で新年を迎えました 昨年は… プライベートでは、友だちや姉&子供たちと旅行に行ったり、断捨離したり、パソコンを購入したり…私にしては行動した1年でした。 仕事は前の記事にも書…

アイツ、打破したらしいや!

お久です。 前回の更新からだいぶ経ちましたね。 程々に元気に生きてます! あれから、いろんな事あったけど、4月からの仕事が決まりましたーー! えぇ。4月入社です まず。いろいろあった事を書ける範囲で書きます⬇️ 9月からハロワに行ったり、求人サイトを…

まだまだ続くよ、楽しい日々は。

おばーん。 Welcome September!! はいはい、9月になりました 突然の報告ですが、8月末で退職しました。 ワーホリでドイツから帰ってきて… ボンヤリ過ごす暇なく(笑) あ~とりあえず、仕事するか!って思って応募した会社。 面接で海外の話しかせず、何故か…

的を得た事をやれよって。

おばーん。 休み終了\(^-^)/ 土曜は本当にゴロゴロdayでした〜 外に出たのは酒のつまみ&ポテチののりしおを買う為に出ただけ! そう! ポテチののりしお! ポテチっていろ〜んな味があるけれど、一番美味しいのはのり塩だと思う! よくある、うすしおはパ…

無になって、飲もう!

やほー! 今更ですが、お盆いかがお過ごしでしたかー? 私は9連休でした! 9連休前、『アレやろう!コレやろう!昼からビール飲もう!』って思いを馳せていたはずなのに。 結局、やった事は… 墓参りをした 15時からビール飲んだ(発泡酒ではない) 友達と飲み…

集客よりも住みやすさ

おばーん。 社畜に対して、全くエンジンがかからない。 やる事はやっているんだけど… なんだかねぇ。 社畜っていうよりは、今の生活に対してなのかも。 一言で言うなら…つまらない! この前、ニュースで秋田県の人口が 968,580人 になったって聞いて、県や市…